スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
朝型に変更しました
今週から朝型にしました。

と言うものの、それほど早くは起きられないので起床は5時半。
ありゃ。。早くないですか?(^^;

何で朝早く起きるのことにしたかと言うと・・・

田んぼに冷たいお水をあげるためなんです。
普通のお花も同じですが、朝の水が一番冷たくていいそうです。
田んぼの土も夜の間に冷めて、そして朝にひんやりつめたい水を与える・・・

そういうわけで、植物にとっては朝の水やりがいいとか。

田んぼの水は用水から流れている水をうちの田んぼに入れるので、短時間ではいっぱいになりません。
出社時間までは完了しないといけないので、必然的に早起きになりました。

朝はいいですね~
空気がおいしいです♪

今週は日曜日まで健保法の2回転目です。
さーっと復習して、早めに年金法に進みたいな。
スポンサーサイト


未分類 | 06:07:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
No title
田んぼの手入れは大変ですよね。
旦那実家の田んぼも大変そうです。
いつも寝ぼすけの私が たまに早起きしても義母父は田んぼの水やり&様子見で朝から居ないです。
これから稲刈りまで気が抜けないですよね。
暇なのは真冬だけらしいです。
都会人が『会社勤め辞めて田舎で農家をやってみたい』なんて話てるの見ると『なぁんて甘ちゃんなのかしら(=_=)』と思ってしまいます。
農家・会社勤め・勉強 と とっても大変ですが頑張ってください。
田んぼがない分、私も頑張りますです。
2008-05-12 月 10:05:58 | URL | kikkawa [編集]
>kikkawaさん
ダンナさまのご実家も農家ですか~
大して儲かりもしないのに、手間はしっかりかかりいい仕事ではないです。
kikkawaさんがおっしゃるとおり、冬はヒマなので好きな季節です。
冬は学習も結構捗っていたいのですが、春になったとたんペースダウンになってしまって(泣)
ココ最近、教材もわんさか届いてだんだん焦ってきました。
2008-05-15 木 05:52:25 | URL | にゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

