

スポンサー広告 | --:--:--
教材が次々とやってきます
すでに申込んでいた直前講座やら模試(通信)やらがどんどん届いています。

まずは、選択式ゼミ。
それから横断ゼミ。
それと、LECの第一回目の模試。
もうすぐ答練も来るんだろうな・・・

昨日はまず選択式ゼミのDVDを見ました。
いいですね~井出先生。
感動モノです。
曖昧な知識がうようよの私にとっては目から鱗。
いやぁ~すばらしい~。
ようやく頭が受験モードになっていました。(遅いちゅーの)

年金法の2回転目が全く出来ていないのに、直前講座ばかり受けることになった状態でide塾の中間模試を受けることになりそうですが、最終模試までには全ての科目で及第点を取れるよう再度スケジュール調整をします。


社労士 | 06:00:19 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
選択式対策
おはようです。(^^)
わぁ~塾の選択式教材よかったですか?
どうしようかなと考えてたらもうこんな時期です。
自宅受験の模試もそろそろ届きますね。
私は労一をまずは仕上げないと。(^_^;)
平行して他教科の過去問ぐるぐる回しています。
頭が混乱しております。
にゃん♪さん、頑張ろ!p(^^)q
2008-05-15 木 07:00:04 | URL | ひとみん [編集]
DVDいいですね!
教材消化という意味では、本科が終わってからが本当に大変になってきますよね。
自分との戦いの部分も出てきますしね。
でもあのボリューム&内容であのお値段、オトクと思いますよ (^;^)
2008-05-15 木 09:46:09 | URL | panko-maru [編集]
No title
2巡目に入り、基礎的なものも忘れてしまっている事に
愕然としている、今日この頃です(汗)。
早く記憶を辿らないと大変なことになりそう・・・。
ペースあげなくちゃなあと思う毎日です。
2008-05-15 木 12:31:31 | URL | ochan [編集]
>ひとみんさん
塾の選択式講座はよかったです!(まだ途中ですが)
私みたいにあやふや知識が多い者にとっては知識が整理できるいい機会となりました。
知識がしっかりしている人だったら、もしかしたらそれほど必要ではないかもしれません。
とは言え、ひとみんさんやっておられるとおり、基本はやはり過去問題ですよね~
がんばりましょ☆
2008-05-15 木 21:14:20 | URL | にゃん♪ [編集]
>panko-maruさん
お値段から見ても、お得だと思います♪
選択式講座とはなっているけど、択一式にも充分役立ちますし。
私にとっては選択式・択一式ともにプラスになった講座です。
この時期、ホントに自分との闘いとなってきました。
睡魔との闘いにもなりそうです(^^;
睡魔には弱くって困りますぅ。
2008-05-15 木 21:17:41 | URL | にゃん♪ [編集]
>panko-maruさん
あと100日になってしまい、どうしても焦る気持ちが出てきます。
そろそろペースを上げてやっていかないといけない時期になってきたのかもしれません。
わたしもおぼえていたつもりのことをどんどん忘れていって悲しくなっています。
基本的なことですが、繰返しやるしかないですね!
ストーカーのごとくテキスト・過去問題集と仲良くなりましょう(^-^)
2008-05-15 木 21:28:00 | URL | にゃん♪ [編集]
はじめまして
私も選択式講座のDVD届きました。
いいですね。しかし、自分で解答をまず考えるのですが、難しいです。
2008-05-18 日 10:33:31 | URL | 半蔵 [編集]
>半蔵さん
ホントにいいですよね!
お値段的にも大満足です。
わたしもつい、解答欄から答を探そうとしています。
まずは穴埋めのつもりでやる方がいいとのこと。。。
わたしも難しいと思います(^^;
1つずつやるしかないですね・・・がんばりましょ~♪
2008-05-19 月 06:21:45 | URL | にゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

